有限会社浅井住宅

岡崎市にて注文住宅を建築する際のこだわりや現在建設中の住まいの情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

使用できる素材や設備などを詳しく紹介しています

家づくりをするにあたって知っておきたいポイントなどを紹介

現在岡崎市にて建築中の注文住宅の施工の様子やリフォームの様子、使用している木材へのこだわりなど、建築に関する様々な情報を発信しております。これまでの様々な施工実績がご覧になれるだけでなく、木材を加工している工場の様子なども掲載しておりますので、プランニングの際のアイデアのヒントにもつながるかもしれません。
その他にも耐震性についてや断熱性・気密性について、健康住宅についてなど、家づくりで欠かせない様々な情報を発信してまいります。

住宅の外観は、その住まいの顔ともいえる重要な要素です。 そのため、外観にはこだわりたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。この記事では、おすすめの外観の決め方と人気の外観スタイルを解説し…

昭和29年に創業して以来、日本では大きな台風や大地震など数々の未曽有の大災害が起こってきました。そのたびに建築の基準が見直され、地震・台風に強い家づくりが求められるようになり現在の日本の建築物は世界一と言えるほどに丈夫なものとなりました。もちろん我々も丈夫な家づくりの設計に余念がありません。地震や台風の事だけ考えれば、建物がしなり衝撃を分散するやわらかい構造が良いとされます。
しかし多少の震度で家が揺れて内壁にヒビが入っていては意味がありません。それを踏まえた上でかたい構造にしていますが、やはりかたくするだけでは大地震が数回きたら倒壊してしまいます。そこでこのしっかり固い構造の中に例えば大貫や渡りあごというやわらかさを出す伝統的な工法を取り入れ、バランスの良い家づくりを行っています。こういった内部構造へのこだわりなども、記事にて紹介しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。