有限会社浅井住宅

新築の玄関タイルの色選びのポイントをご紹介します!

お問い合わせはこちら

新築の玄関タイルの色選びのポイントをご紹介します!

新築の玄関タイルの色選びのポイントをご紹介します!

2024/03/14

新築の家づくりにおいて、玄関タイルの選び方は非常に重要です。
玄関は家の第一印象を決定づける要素であり、その選択は家全体の雰囲気に大きく影響します。

ここでは、新築時の玄関タイル選びにおける重要なポイントを説明しますので、ぜひ参考にして下さい。

□新築の玄関タイル選びで重要なポイント

*汚れが目立ちにくい色を選ぶ

 

玄関は家の入り口であり、外からの汚れが入りやすい場所です。
そのため、汚れが目立ちにくい色の選択は非常に重要です。
例えば、グレーやアイボリー、テラコッタカラーなどの中間色は、汚れが目立ちにくく、日々の清掃も楽になります。

また、大理石や人工大理石のような柄入りタイルは、単色タイルよりも汚れが目立ちにくいです。

*手入れしやすい素材を選ぶ

玄関タイルは、日々の手入れがしやすい素材であることが望ましいです。
例えば、凹凸の少ない素材や、汚れが入り込みにくい施工法が適しています。
また、水はけの良い素材を選ぶことで、水を使った掃除がしやすくなります。

*耐久性の高い加工を選ぶ

玄関タイルは頻繁に靴やベビーカー、車椅子などで摩擦が生じるため、耐久性が求められます。
摩擦や衝撃に強い加工が施されたタイルを選ぶことで、長期間美しい状態を保てます。

□玄関タイルにおすすめの色

1.グレー

グレーは、どんな色合いにも合わせやすく、主張しすぎない落ち着きある色です。
汚れも目立ちにくく、日々のお手入れをサポートしてくれる色です。
さまざまなデザインや外観に合わせやすいため、多くの新築家屋で採用されています。

2.ブラウン

ブラウンは、温かみのある色合いで人気があります。
黄色や赤色を含むバリエーション豊かな色合いがあり、可愛らしさや柔らかさ、かっこよさや重厚感を演出できます。
また、汚れが目立ちにくいため、玄関タイルとして適しています。

3.ベージュ

ベージュは、洋風のデザインから和風のテイストまで、多種多様なスタイルに合わせやすい色です。
色合いによっても雰囲気が変化するため、家のスタイルに合わせて選べます。
また、ベージュは汚れが目立ちにくく、お手入れも簡単な点が魅力です。

以上の色は、新築の玄関タイルにおいて人気が高く、さまざまな家のスタイルに合うためおすすめです。
色を考慮することで、家全体の美観と機能性を高められます。

□まとめ

新築の家づくりにおいて、玄関タイルの選び方は非常に重要です。
汚れが目立ちにくく、手入れしやすい素材を選ぶこと、耐久性の高い加工が施されたタイルを選択することが重要です。

また、玄関タイルの色に関しては、グレー、ブラウン、ベージュが人気であり、それぞれの色が持つ特徴を理解し選ぶことで、家全体の印象を大きく変えられます。
これらのポイントに注意して、美しく機能的な玄関タイルを選びましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。