有限会社浅井住宅

おしゃれなホテルライクな玄関を作るコツを紹介します!

お問い合わせはこちら

おしゃれなホテルライクな玄関を作るコツを紹介します!

おしゃれなホテルライクな玄関を作るコツを紹介します!

2024/01/17

自宅の玄関はただの出入り口ではなく、日々の生活において落ち着きを感じる特別な空間です。
特に、ホテルのような洗練された玄関を作りたい方は多いでしょう。
今回は、そんなホテルライクな玄関作りのアイディアと、実現のためのインテリアや工夫をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

 

□ホテルライクな玄関の間取り例

1.カラーレスインテリア

白と黒のカラーレスインテリアは、洗練された印象と高級感を演出します。
壁面に白と黒の雑貨やアートを配置することで、統一感のある空間が生まれます。
白い壁や床の家には特におすすめで、シンプルながらも洗練された玄関になります。
このようなインテリアは、ホテルライクな雰囲気を自宅で簡単に実現できます。

 

2.大理石の床を使う

大理石の床は、ホテルライクな玄関の要素としておすすめです。
床の色味やデザインを活かし、インテリアもカラーレスで高級感あるものにまとめると良いでしょう。
ホワイトを基調とした壁面やインテリアは、統一感のある空間を創出します。
また、窓ガラスをインテリアの一部として取り入れることで、さらにおしゃれな雰囲気が生まれます。

 

3.ウェーブミラーでスタイリッシュな玄関

ウェーブミラーは、モダンな玄関に欠かせないアイテムです。
床と壁のホワイトに合わせたすっきりとした空間に、ウェーブミラーが洗練された印象を加えます。
タイルと床の光沢が、全体の高級感を一層引き立てます。
海外のようなインテリアを目指すなら、このようなアイテムの選択が重要です。

 

□ホテルライクな玄関を演出するコツ

*間接照明の有効活用

間接照明は、ホテルライクな玄関作りにおいて重要な役割を果たします。
暖色系の間接照明を設置することで、温かみのある印象を与えられます。
特に、玄関収納の下部分に設置すると、足元を優しく照らし、おしゃれで機能的な空間が生まれます。
照明は空間作りにおいて見落としがちですが、非常に重要な要素です。

 

*花や小物を飾る棚の設置

玄関に花や小物を飾ることで、おしゃれで機能的な空間が完成します。
スペースが限られている場合は、壁をくぼませてニッチスペースを作るのも良いでしょう。
絵画やスポットライトのような照明を組み合わせることで、ホテルライクな空間がさらに際立ちます。

 

*壁材や床材にこだわる

壁や床に用いる建材にこだわることも、ホテルライクな玄関を作る上で重要です。
濃いブラウンの木材や光沢のあるフローリングを選ぶことで、高級感あふれる空間が実現します。
これらの素材は、比較的容易にホテルライクな雰囲気を演出できます。

 

□まとめ

ホテルのような洗練された玄関は、日常に豊かさをもたらす特別な空間です。
今回ご紹介したカラーレスインテリアや間接照明を活用するのがおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。